advertisement
三角形のタブレットを作りたい――アメリカの起業家がそんな野望を掲げています。
「タブレットは楽しくて革新的だけど、四角い形だけなのがつまらない」と語るのは、インディアナ州のエリック・カリストさん。ほかのタブレットと差別化するために、人気コメディドラマ「The Office」に登場して話題になった三角形タブレット(もちろん架空の製品です)を作ることにしたそうです。
カリストさんは現在、資金調達サイトKickstarterで三角形タブレットを作るための資金を募っています。まだモックアップはなく、Android搭載ということ以外は決まっていないようです。目標は2012年1月21日までに2万5000ドル。これまでに集まった資金は27ドル。はたして実現するのでしょうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 翻訳メガネにカードみたいな携帯端末 MSが描く未来のビジョンがマジ未来
Microsoftが描く未来のビジョンでは、みんなカードのように薄い携帯端末をタッチで操作している。 - 透けてる「透明テレビ」、Haierが開発
後ろの風景が透けて見える透明テレビをHaierがIFAで展示している。 - 浜辺でガジェットを充電できる「ソーラービキニ」
フィルム型太陽電池を縫い合わせたソーラービキニがあれば、バッテリーを気にせず、夏の海辺で好きなだけiPhoneやタブレットを使えそうだ。