advertisement
自転車で通勤したいけど、スーツでは動きにくいし……と思っていたあなたに朗報だ。AOKIカンパニーは2月4日、自転車通勤者のためのスーツ「LES MUESバイクライン」を発売する。価格は5万3000円。
「スーツでは動きにくい」「スラックスがすぐに傷む」「汚れや汗が気になる」といった自転車通勤の悩みに応えるために開発した製品。見た目は従来のスーツとあまり変わらないが、自転車通勤に適した機能を備えている。洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様で、水滴や汚れをはじくはっ水加工を施し、ポケットはファスナーを付けて中のものが落ちないようにしている。
ジャケットは表地と裏地にストレッチ生地、背裏部分に細かいネット状で伸縮性に優れたストレッチニット生地を使い、動きやすさに配慮。肩パッドもなくし、スナップボタンで裾を固定できるようにした。襟裏にはリフレクター(反射ベルト)を付け、夜の運転時は襟を立ててリフレクターを見せることで安全性を高められる。
スラックスはウエストの芯地にストレッチ素材を使用し、裾に向かって細くなるテーパードシルエットで車輪に引っかかりにくくしている。傷みやすい内股とヒップ部分は当て布で補強している。
AOKIの限定140店舗で販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 決してパンクしない自転車のタイヤ スチール製で花のよう
スチールでできたタイヤがついた自転車を、英国のデザイナーが作りました。タイヤが花のようで素敵です。 - 自転車に乗ったまま仕事ができるツーキニスト向けデスク
「Kickstand Desk」は、自転車のサドルをオフィスチェア代わりにできるデスク。 - ネギ振り初音ミクが車輪に浮かび上がる! 痛自転車をニコニコ技術部文化祭で見てきた
自転車をこぐと、車輪に取り付けたLEDにライトが回転し、ネギを振る初音ミクが車輪に浮かび上がる――こんな痛自転車をニコニコ技術部が開発。夜間の安全走行にも役立ちそう。 - 空気入れ不要、走ると空気が充填される自転車のタイヤ
自転車を走らせるだけでタイヤに空気が充填されるという技術が開発されました。商品化に向けて資金調達中です。 - 特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙 でも東京ドームが「発電MAN」を待っている
赤い全身タイツをまとい、僕はこれから「東京ドーム発電所」で「発電MAN」になる。まるでヒーローになった気分だ。通行人の視線が痛いが、気にしない。ヒーローというのは孤独なものさ。