ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ステマじゃない ガチマだろ」 ピン芸人渡辺ラオウさん、2chに降臨

ピン芸人の渡辺ラオウさんが2chのVIP板に降臨。「ステマでもなんでもないぞ 胸はって宣伝してるんだからガチマだろ」などと書き込み、VIPPERたちと交流を深めた。

advertisement
画像

 「渡辺ラオウを助けてくれるやつ集まれ」――ピン芸人の渡辺ラオウさんが先日、2ちゃんねる(2ch)の「ニュー速VIP」板に降臨し、VIPPERたちと交流を深めたようだ。ラオウさんいわく「vipは諸刃の剣」だが、それでもスレッドを立てたわけとは……。

 ラオウさんが降臨したのは2月11日。「本人なんだけどお願いしてもバカにしない? くだらないって怒らない? ちゃんと聞いてくれる?」と書き込んだ上で、本人である証拠を自身のブログ「拳王危機一発」にアップした。

 お願いとは、4月に始まる新番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティーになりたいというもの。そのオーディションが現在開催されているのだが、審査を通過するには参加者がYouTubeに投稿した動画の再生数やコメント数がカギとなるため、2ch住人に協力を仰いだというわけだ。

画像

 「バレたらやばいんじゃないの?」「ここで頼んで不正にならないのか?」とVIPPERたちに突っ込まれるも、「ゲスいのは承知だ こんなこと簡単にやったら拳王の動画、変なコメントと低評価で満載になるだろ vipは諸刃の剣だろ てか、多分自滅だろ」とラオウさんはコメント。「ちなみにステマでもなんでもないぞ 胸はって宣伝してるんだからガチマだろ」と説明し、「拳王はvipをバックにつけた芸人第1号になりたい」と意気込んだ。

 その後はパンツの写真をアップロードしたり、とある番組の収録で発言する言葉を2ch住人から募集したりと、交流を深めたラオウさん。自身のブログでは「まったく宣伝にならなかったが、それよりなにより貴様らと交われてよかった! 拳王の目下の夢が果たせたわ!」と大満足の様子で感想をつづっている。

 ラオウさんの今後の2chでの活動が気になるところだが「またしばらくROMりますm(_2_)m」とのこと。ちなみにオーディションの結果は3月上旬に発表される予定となっている。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る