ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コンビニからうまい棒がなくなる!? ネットに“うまい棒買い占め大作戦”の報告が続々今日は何の日

バレンタインデーがリア充のイベントなら、非リア充はチョコに対抗してうまい棒で革命を起こそう――2ちゃんねるで立ち上がったうまい棒買い占め計画がネットで話題になっている。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

イベント告知のポスターも制作された

 2月14日はバレンタインデーというのが世間一般の認識だが、それに異をとなえるネットユーザーたちが「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦!」を実施している。ネットにはうまい棒の山や買い占められて空になった棚の写真が続々と投稿されている。

 作戦を発案したのは2ちゃんねるのユーザー。リア充のイベントであるバレンタインデーに非リア充が対抗して、うまい棒をたくさん買って世間の目をチョコではなくうまい棒に向けさせようと盛り上がった。領収書の宛名は「フォーエバースタイル」で、味はチョコ以外、コンビニはローソン優先でというルールが作られ、「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦!」が決定した。

 計画では2月14日の午後5時から買い占めを始めることになっていたが、予定が合わないユーザーたちが早々に買い占めの様子をTwitterに投稿。写真とともに「チョコ味以外は買い占めた」「ローソン寄ったら見事にうまい棒完売しててワロタwwww」「うまい棒タワーつくったぜヒャッハー!」などとツイートしている。

「うまい棒を教室のドアに貼ってみた」って、なぜドアに貼ったし!
うまい棒タワー! ヒャッハー!
ねとらぼも150本買い占めてみた! ※編集部の夕飯としておいしくいただきます


 ちなみに2月14日はふんどしの日でもあり、ネクタイの日、煮干しの日(2=に、1=棒=ぼ、4=し、の語呂合わせ)でもある。以前からうまい棒の日を制定しようと呼びかける一部ネットユーザーの動きもあったが、2月14日に落ち着くことになるのだろうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る