ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水中で検索? Googleが中国でもエイプリルフールをやっていた

中国では海の中に検索バーが沈んでしまいました。

advertisement
画像
Google 水下捜索

 エイプリルフールネタの8ビット世界地図が話題になったGoogleだが、実は中国でもひっそりと(?)ネタを仕込んでいた。その名も「Google 水下捜索」。一見いつもの検索画面だが、しばらくすると検索バーが画面下の海の中に水没してしまう。波に揺られて、流されてしまうバーに文字を入力してみると……?

 試しに「ねとらぼ」と入力し「Google 捜索」を押してみると、ITちゃんの画像がたくさん降ってきた。今度は「手气不錯」ボタンを押してみる。すると上からコインや王冠が落ちてきた。どうやら普通に検索はできないようだ。水下捜索は4月1日限定で中国のcnドメインで公開されていたが、4月3日現在も香港のドメインで利用することができ、日本語にも対応している。


画像 「ねとらぼ」で検索してみた
画像 「照英」と検索すると、照英さんの顔だらけに……笑

関連キーワード

Google | 検索 | エイプリルフール | 中国 | ネタ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る