ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コナン、モンハン、薄桜鬼……世界コスプレサミット日本代表選考会の熱戦を目撃せよ!フォトリポート(2/4 ページ)

今年で10周年を迎える「世界コスプレサミット」の日本代表選考会が開かれた。名探偵コナン、モンハン、薄桜鬼……気合い入りまくりなパフォーマンスが続々登場。優勝者の涙に秘められた思いとは!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 第2組は大阪代表の双子「Planet Links+/さと、まさ」による「名探偵コナン」の寸劇。コナンと工藤新一が現れ、疑心暗鬼のなか怪盗キッドに早変わりするという双子ならではのパフォーマンスが圧巻だった。

画像
Planet Links+/さと、まさ
画像
名探偵コナンと工藤新一!
画像
あれ?君は一体誰?
画像
予告状!
画像
工藤新一、怪盗キッドに早変わり
画像
双子ならではのパフォーマンスでした

 第3組も大阪代表。「みつる&つかさ/メガネみつる、メガネつかさ」のテーマは「ファイナルファンタジー9」。代表選考会が6月ということで、ウェディングドレスを思わせる装飾を施し、背景も3場面を表現していた。

画像
みつる&つかさ/メガネみつる、メガネつかさ
画像
みつる&つかさ/メガネみつる、メガネつかさ
画像
画像
6月なので、ウェディングドレスっぽくしてみました
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る