ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

台風コロッケ、食べた人は約3割ねとらぼ世論調査(仮)結果

午後8時ごろ、「コロッケ」のツイート数がピークに達したとか。

advertisement

 今週、台風4号が日本を襲う中、日本のネットはコロッケの話題で盛り上がっていました。台風の日にコロッケを食べるという、一部ネット民にはおなじみの風習についてアンケートを実施したところ、台風コロッケを知っている人は7割近くという結果になりました。回答者はおよそのべ300人でした。

 1問目「台風コロッケ、知っていましたか?」には49%の人が「前から知っていた」と答え、17%が「最近知った」と答えています。ちなみにこの風習は2001年までさかのぼるものだとか。


「台風コロッケ、知っていましたか?」の回答

 2問目「台風4号が来た日、コロッケを食べましたか?」では、「食べた」と答えた人は31%。知ってはいても食べなかったという人が多かったようです。


「台風4号が来た日、コロッケを食べましたか?」の回答

 ちなみにTwitterの調査によると、6月19日の午後8時に「コロッケ」のツイート数がピークに達したそうです。ご飯時ですから、納得できる結果ですね。


Twitterの調査による「コロッケ」のツイート数

photo by lookslikeamy/Flickr

関連キーワード

台風・ハリケーン | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る