ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガラスみたいに透明なポテトチップススケスケポテチ

透明でしかも食べられるポテトチップスの作り方がネットで公開されています。

advertisement

 ガラスのように透き通っていたポテトチップス――そんなものを作る方法がネットで公開されています。もちろん、ちゃんと食べられますよ。


Glass Potato Chip(Instructablesより)

 ハウツー投稿サイトInstructablesのレシピによると、スケスケポテチ「Glass Potato Chip」の材料はじゃがいも、塩、水など特別なものはなし。ポイントはじゃがいもをオーブンで加熱し、お湯にひたして2時間ほど放置したあと、じゃがいもを取り出して、お湯を煮詰めてゲル状にすること。ゲルをポテトチップス型に絞り出してオーブンで乾燥させ、油で上げればできあがり。


揚げてうっすら金色のGlass Potato Chip(Instructablesより)

 味はちょっと想像できないが、たぶんじゃがいもの味がするのでしょう。ゲルの乾燥にかなり時間がかかりますが、見た目にきれいなので家に来たお客さんに出して驚かせるのもよいのでは。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る