ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スケスケメガネっぽい!? モデルの服が透けて見えるアプリ

カタログにかざすとモデルの服が透けて見えるアプリをアメリカの企業が配信しています。男子のあこがれ、スケスケメガネを体験した気分になれるかも。

 男子ならばたぶん誰でも一度はあこがれる「服の下が透けて見えるスケスケメガネ」。そんな夢のアイテムっぽいアプリがアメリカで話題になっているようです。カタログに載ってるモデル限定ですが、服を透視できちゃいます。

服を来たモデルに端末をかざすと、下着姿に

 「MoosejawXRAY」というこのAR(拡張現実)アプリ、アパレル通販のMoosejawが宣伝用にリリースしたもの。アプリをインストールした端末のカメラをMoosejawのカタログのモデルの写真にかざすと、モデルの服が透けて、下着が見えてしまうのです。

左:四角い枠の中だけが透ける芸の細かさ 右:男性モデルもスケスケに

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 Mashableによると、アプリが11月上旬にリリースされて以来、Twitterでのインプレッションは100万、ダウンロード数は7万5000件に上ったとか。カタログが12万部配布されていることを考えると、悪くない数字です。しかも11月の売り上げは前年より37%増えたとのこと。

 ちなみにこのスケスケアプリ、紙のカタログだけでなく、MOOSEJAWCATALOGS.COMのWebカタログやMoosejawのiPad用カタログでも使えます。iPhone版もAndroid版も無料で提供されているので、あこがれのスケスケメガネ体験を味わってみてはいかが?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る