ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

好き過ぎて“ドロイド君”のキャラクターロールケーキを作ってみた【レポート】

Androidのキャラクター“ドロイド君”をデコったロールケーキを作ってみました。

PC用表示 関連情報
advertisement
livedoorニュース

デコロールにチャレンジ!

デコったお菓子が流行ってますね。カップケーキにカラフルなクリームとトッピングをしたり、ドーナツにチョコ掛けして顔を描いたり、カラフルなチョコレートでエクレアを作ったり、たくさんのベリーを混ぜてカラフルなフローズンヨーグルトにしたり……。

かわいくておいしいお菓子はとってもトキメキますね♪

自分でも作ってみたいー!

そんな訳で、以前に紹介したレシピアプリ「楽天レシピ」を使ってデコロールのレシピを探します。

レシピの見当が付いたら、後は材料を用意して作っていくだけです。

今回は、Androidのキャラクター“ドロイド君”をデコったロールケーキを作ってみましたので紹介します。

まずは卵白泡立てー。

ツノが立つまでね!

卵黄はもったりするまで泡立てー。

先に模様を描いて空焼きですよー。

ふあふあの生地が焼けました!(´∀`)

模様はこんな感じです。

ちょうど真ん中にドロイド君が見えるようにしました♪

クリームを巻いて、生クリームたっぷりロールケーキ完成です☆

おいしく頂きました♪

慣れてくるともう少し細かい模様も作れるようになりますよ。

たまにはこんなキャラクターのお菓子作りにもチャレンジしてみてくださいね♪

意外と簡単にしかもおいしく作れますよ☆

記事執筆:Hisumi

記事提供元:エスマックス

livedoor CC-BY-ND

ページトップに戻る