ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とぐろを巻いた蛇そっくりケーキ リアルで迫力満点

見た目は完全に蛇。ちょっと食べるのをためらってしまう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 世の中にはとてもケーキに見えないケーキを作り出す職人がいますが、とぐろを巻いた蛇そっくりのケーキを英国のケーキショップが作っています。

 North Star Cakesが作った蛇型ケーキは、アルビノビルマニシキヘビを模して作っています。毒々しい黄色と白のまだら模様が本物っぽいですが、バニラ味のスポンジ、シロップ、ジャム、バタークリームを使っていて、味はちゃんとケーキの味がするとか。誕生日パーティー用に作ったものだそうですが、頼んだ人はなかなかすごい趣味ですね。

土台もリアル(左)、中はちゃんとケーキ

 このケーキショップは蛇型ケーキのような奇妙はケーキばかりでなく、テディベア型ケーキや小鳥を描いたカップケーキなどかわいらしいものも作っています。


North Star CakesのFacebookページ。一見ごく普通のケーキショップのよう

Photo by North Star Cakes

関連キーワード

ケーキ | Facebook | 職人 | Facebookページ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る