ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フジテレビの新人女子アナウンサーが未来に生きすぎてると話題に

世界よ、これがフジテレビだ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 本日(10月1日)付けで入社した、フジテレビの新人女子アナウンサーがナナメ上すぎると話題になっています。ニコファーレで行われた「入社式」の様子はニコニコ生放送でも中継され、話題の新人・杏梨(あんり)ルネさんが画面に現れると、「ええええええ」「なんぞこれ」「みなさん、これがフジテレビです」といったコメントが飛び交いました。

画像 左の女性が杏梨さん。なかなか人間離れした美貌の持ち主です

 同局のサイト「アナマガ」に掲載されたアナウンサープロフィールによると、杏梨さんは1990年9月6日生まれのA型。9月に桃杏大学を卒業したばかりの帰国子女で、趣味はピアノ、好きなものは昼寝。そして最大の特徴は……CGキャラということ。

 入社式で杏梨さんは、「はじめまして、フジテレビ新人アナウンサーの杏梨ルネです。今日からフジテレビに入社しました。まだ未熟者ですが早く仕事に慣れて、先輩アナウンサーに追いつき、追い越せるようにがんばりたいです」と、若干たどたどしいというか、ボカロっぽいしゃべり方で挨拶。その人間離れした機械的な滑舌に、コメント欄も「しゃべったあああああああ」「おいwww」「ミクやん」などと大盛り上がりでした。

画像 「こまったわー」と視聴者も思わず困惑

画像 杏梨さん、なんでちょっと怒り肩なんですか?

画像 しゃべっただけで視聴者騒然

 セガサターン時代を思わせる絶妙なローポリ具合、アナウンサーなのに苦手なものが「日本語」、短所が「滑舌」だったりと、あまりにもツッコミどころが多すぎて一瞬悪い夢でも見ているのかと思いましたが、ところがどっこい、これが現実……! キャラクターデザインは漫画家の江川達也氏が担当、今後は各種番組への出演だけでなく、同局のキーアイコンとして番組宣伝などにも起用していくなど、フジテレビ側はあくまで本気のようです。

 CGアイドルの歴史をいろんな意味で覆してくれた杏梨アナ、ネットではさっそく酷評が飛び交いまくっていますが、今後の成長と活躍にぜひ期待したいところです。

画像 休日は中野ブロードウェイを散歩するのが趣味だそうです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る