ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ザクとうふに続き「鍋用!ズゴックとうふ」「ザクとうふ デザート仕様」登場!

ザクとうふに続くガンダムコラボ豆腐が登場。

advertisement

 相模屋食料は10月2日、「機動戦士ガンダム」とコラボした新たな豆腐を発表した。「鍋用! ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」だ。(詳細記事はこちら:さらにできるようになったな相模屋 「ズゴックとうふ」はズゴックおいしい

 鍋用!ズゴッグとうふは、水陸両用モビルスーツ「ズゴック」の頭部をモチーフにした容器に豆腐を充填。鍋料理に合うよう、煮崩れしにくい仕様。味わいはほんのり昆布風味で寄せ鍋やすき焼きに合うという。容器は25.9度(ズゴック)に前屈みの姿勢で、水面から連邦軍をうかがうズゴックを再現した。発売は10月3日。数量限定でズゴック・クロー・フォークつき。

 ザクとうふ デザート仕様は、ザクの頭部をモチーフにした容器に豆腐を充填し、バニラテイストの味わいに仕上げた。容器の色は、現行の緑色からガンプラで懐かしいスケルトンタイプに変更し、中身のクリーム色をより際立たせてている。10月3日〜11月30日の限定発売。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る