ニュース
iOS 6でGoogleマップ見られるアプリ登場も、早くもApp Storeから削除
Googleマップを表示する非公式アプリ「ClassicMap」がApp Storeで公開されてから2日ほどで削除された。
advertisement
iOS 6でGoogleマップを表示できる非公式アプリがリリースされたが、早くもApp Storeから削除された。
問題のアプリは「ClassicMap」という名称で、iOS 5同様のGoogleマップを表示するというもの。検索やナビはないようだ。10月8日に公開されたが、Appleに削除されるかもしれないという指摘もあった。
指摘通り、10月10日朝の時点で同アプリはApp Storeから削除され、検索結果にも表れず、アプリのURLにアクセスしようとすると、iTunesで「ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用いただけません」と表示される。
作者の@k_katsumiさんは「ClassicMap (復刻版マップ) は先ほどアップルから Removed From Sale の連絡がありました」と報告、「ClassicMapは最初から種々の問題を抱えているものなので、ストアに載せるかどうかはアップルの判断で問題ないと思います」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ねとらぼ知ったかぶり:「これがニッポンの地図づくり!」 ヤフーが明かす地図職人のこだわり
「iOS 6」のマップ機能がなにかと話題ですが、地図製作ってかなり奥深いようで……。 - iOSの純正地図アプリに総統閣下もお怒り そして海外でも……
お怒り、ごもっともです。 - iPhone 5のしょぼいマップアプリじゃ物足りない!? iOS 6でいままで通りのGoogleマップを利用する方法【ハウツー】
iOS 6のマップが不便になったと話題ですが、Googleマップを使い続ける方法もあります。 - iOS 6の地図と比べて「いかがでしたでしょうか」 ヤフーとマピオンがちょっと生き生きしてる件
皆まで言うな。 - 羽田空港が大王製紙に? パチンコガンダム駅? 「iOS6のマップが変」と話題に
iOS 6からマップ機能がアップル独自のものに変わったが、おかしなことになっていると指摘の声が。