ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

残業王があらわれた!――聖夜のWeb制作現場がRPG風すごろくに その名も「SEISAQUEST」

今日はクリスマス。数々の案件をくぐりぬけ、愛しの彼女とのデートにたどりつけるか……。

advertisement

 ニフティが、RPG風すごろく「SEISAQUEST(せいさくエスト)」を公開している。Web制作業界を舞台にしたゲームで、数々の案件をくぐりぬけ、クリスマスデートを目指すという内容だ。

画像

 懐かしい雰囲気の中、Web制作に関わる“あるあるネタ”が登場し、つい遊びたくなってしまう魅力がある。仕事中の方は要注意。体験プレイヤーからは「泣ける」「恐ろしいゲーム」「面白かった」など高評価を獲得している。

画像
目的:クリスマスデートのために帰宅する
画像
数々の試練
画像
予定がない同僚があらわれた!
画像
残業王があらわれた! 案件の半分をくれるという……続きは自分の目で!
画像
ちなみに1回目は一撃でゲームオーバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る