ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お菓子をくれなきゃ全角スペース入れちゃうぞ!」 Twitterで盛り上がる「#ハロウィンプログラマ」

トリックオアトリート! Twitterではハロウィンに便乗し、プログラマがプログラマならではのいたずらをつぶやくハッシュタグ「#ハロウィンプログラマ」が盛り上がっています。

advertisement
画像.Togetter

 10月31日はハロウィン。Twitterではプログラマがプログラマならではのいたずらをつぶやくハッシュタグ「#ハロウィンプログラマ」が盛り上がっています。「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)!」にちなみ、「お菓子をくれなきゃ全角スペース入れちゃうぞ!」「お菓子くれなきゃ納期前に逃亡しちゃうぞ」など、大迷惑ないたずらがずらり!

 面白かったネタをねとらぼ編集部でピックアップし、Togetterにまとめてみました。「お菓子をくれないとGPL違反をばらすぞ!」「お菓子をくれないと仮想メモリを食い潰すぞ」「おかしくれないとコードをコメントアウトするぞ!!」など、日頃のうっぷん(?)を晴らすかのようなツイートがたくさん投稿されています。

 なかには「お菓子ぐらいじゃ仕様変更とか無理ですごめんなさい。」と切実な悲鳴も……。「#ハロウィンプログラマ」を見たほかのユーザーからは、「ひどいw」「分かったから働けwww」などとコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る