ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外でも絶賛 お父さんが7年かけて作った迷路がすごかった

一生かかってもゴールできる気がしない……。

advertisement

 30年前、父が7年と数ヶ月の歳月をかけて描いたA1サイズの迷路を、誰かゴールさせませんか――。

 そんなつぶやきとともに投稿された1枚の写真。そこに映っていたのは、大判ポスターサイズの紙に細かくびっしりと描き込まれた超巨大迷路でした。な、なんじゃこりゃー!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 写真はたちまち拡散され、海外サイトでも取り上げられるなど世界中で話題に。「これは欲しい!」「やってみたい」「ハンドメイドサイトで売ればいいのでは」など絶賛され、写真を投稿したきゃなばーど(2@Kya7y)さんの元には、英語のリプライがひっきりなしに届いたそうです。

 ちなみにきゃなばーどさんの手元には当初印刷されたものが100枚以上ありましたが、イベントで配布したり、残りも連絡をくれた人にゆずる約束をしてしまったりで、今後の販売・配布などについては一切未定とのこと。印刷しようにも原盤はすでになく、残っていたフィルムも大きすぎて今の印刷所で取り扱えるかどうかは分からないとか……。

 現在、たまたま入手できた人によるスキャン&データ化計画も進んでいるようで、今後の進展を追いかけたい人はハッシュタグ「#例の迷路」からどうぞ。なお、作者である父上自身もゴールしたことはないらしく、ホントにゴールできるかどうかは謎だそうです。

画像画像 拡大して見てもやっぱり目がチカチカするほどの細かさ!


関連キーワード

お父さん | 印刷 | 手作り | NAVERまとめ | 芸術 | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る