ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

追いオリーブはこれで決まりだ! もこみちオリーブオイルがMOCO'Sキッチンから発売

「女性が思い描く恋愛のような」味らしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 速水もこみちさん自らが手がけたオリジナルブレンドのオリーブオイルが、日本テレビ「ZIP!」の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」から発売されました。その名も「MOCO'Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」です。

画像 わーい! 料理にドバドバしちゃうぞ!

 もこみちさんが昨年12月、スペインのオリーブ農園ロケで、農園のカタドール(オリーブオイル鑑定士)とともに作ったブレンド。味はもこみち流の表現では「フルーティでやさしい甘みのある味わい、だけどどこかピリッと刺激的。まるで女性が思い描く恋愛のような」。なんでもどんな料理にも合わせやすい、使えば使うほど好きになる味なのだとか。


MOCO'Sキッチンのサイトにつづられたオリーブオイル作りの旅

 もこみちさんはパッケージのデザインも手がけ、ラベル・外箱には直筆のオリーブのイラストが入っています。ボトルにはオイルを酸化から守る遮光瓶が採用され、鮮度にも徹底したこだわりが。ロケ先の老舗農家・ルケ農園で有機栽培したオリーブは、24時間以内に収穫から搾油まで行われ、日本までは航空便で輸送します。

 オリーブオイルドをかけるためのポワラー(注ぎ口)もついて、価格は5250円。もこみちさんのように料理に“ドバー”してみては。

関連キーワード

キッチン | 料理 | 日本テレビ放送網


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る