ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アジの干物に梅干し、黒たまご――小田原・箱根の名物がスマホアクセサリーに

ご飯が進む、かもしれない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アジの干物や梅干しなど、小田原・箱根のご当地グルメをリアルに再現したスマートフォンアクセサリーを、ストラップヤネクストが発売した。

 「iPhone 5専用食品サンプルカバー(アジの開き)」「食品サンプルスタンド(梅干し)」「「食品サンプルスタンド(黒たまご)」の全3種。いずれも食品サンプル職人の手によるリアルな出来となっている。

 アジの開きのiPhone 5カバー(3990円)は小田原名産・アジの開きをカバー背面にどーんと載せ、梅干しスタンド(1680円)はモコモコとした梅干しの集合体を吸盤でスマホの背面に付けるようになっている。黒たまごのスタンド(1680円)は、「食べれば7年寿命が延びる」と言われる箱根の大涌谷の特産黒たまごの殻をむいたデザインだ。

 「ストラップヤ本社のある小田原や、近隣の観光地である箱根の知名度を上げたい」という願いで開発したという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る