ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

四角いフォルムのカワイイ奴ら。200以上のキャラクターが集まった「グラフィグ展」

愛くるしいペーパークラフトのキャラクター、グラフィグを展示するイベントで、いろんなキャラのグラフィグを見てきた。

PC用表示 関連情報
advertisement
tokyoOtakuMode

 グラフィグ、その単語をご存知だろうか。四角い頭に三角形の体。とっても愛くるしいそのフォルムにキャラクターのデザインが光る。そして、誰でも手軽に作れるペーパークラフトのキャラクターたち、それがグラフィグだ。その四角い頭に三角形の体という単純なフォルムなのになぜか愛くるしいデザインと、誰でも作れる手軽さも兼ね備える。それが、ペーパークラフト「グラフィグ」だ。

 2013年2月28日(木)〜3月12日(火)、秋葉原と並ぶオタクの聖地、東京都・中野のショッピングビル「中野ブロードウェイ」で、その展示会が開催された。

 展示スペースに入った瞬間驚かされるのが、壁一面に並んだキャラクターの数々。「このアニメも? えっ、こんなキャラクターもグラフィグになっていたんだ!」と、驚きの声があちこちで聞かれた。それもそのはず、今まで発表されたグラフィグの総数は、なんと200を超える。

 中には、雑誌の付録であったり、DVDの初回特典であったりと、この機会を逃してはなかなか目にすることの出来ないレアな品もあり、入場者の目を楽しませた。また、会場の一角には、人の背丈ほどもある超特大初音ミクグラフィグが展示され、圧倒的な存在感を放っていた。

 「手軽なペーパークラフトとあなどるなかれ、200という数字もただの通過点だ!」、そんな勢いと可能性を感じさせられる展示会だった。

グラフィグ 公式ホームページ:http://graphig.net/

英文:Over 200 Rectangular Cuties Assemble for Graphig Exhibit

関連キーワード

ペーパークラフト | 展示会


© Tokyo Otaku Mode Inc.

ページトップに戻る