ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで流行の「箱ドット」を簡単に作れる「箱ドットメーカー」

「箱ドット」を作りたいけど難しい、という人に朗報。ブラウザで簡単に箱ドットを作れる「箱ドットメーカー」が公開されました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterで流行している「箱ドット」アイコンを作ってみたいけど難しい……という人向けに、ブラウザ上で簡単に作れる「箱ドットメーカー」が公開されました。


箱ドットメーカー

 基本となる箱の色や髪型を選んで、お絵かきツールで装飾を加えるだけで、48×48ピクセルの箱ドットが作れます。開発したのは萌豆(@moepeas)さんで、箱ドットメーカーで作られた箱ドットを一覧できるページもあります。

箱ドットメーカーでITちゃんらしきものを作ってみるも、そこはかとないコレジャナイ感

 箱ドットは四角い「箱」のようなドット絵キャラクターで、NC帝國の「グラフィグ」というペーパートイが元ネタ。Twitterでは最近、自分の顔アイコンを箱ドット化したアイコンや好きなキャラクターを箱ドット化したアイコンを使っている人が増えています。

関連キーワード

アイコン | ドット絵 | Twitter | かわいい | ITちゃん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る