ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“既読”なのに返信が来ない…… ソナーポケットの新曲の歌詞が今っぽいと話題に

片思い辛いお(´;ω;`)

advertisement

 J-POPの歌詞というのはその時代の流行や“空気”みたいなものが表現されていることが多いですよね。例えば、1993年発売の「ポケベルが鳴らなくて」を聞けば、当時の恋人たちの連絡手段がポケベルだったことが分かります。この曲、もう20年も前なんですね。

 さて2013年。時代はスマートフォン。「LINE」をはじめとしたメッセージアプリがトレンドです。ソナーポケットの新曲「片思い。〜リナリア〜」には、そんな時代を反映したような歌詞が登場し、一部で話題になっていました。

画像
ソナーポケットの公式サイト

 この曲はタイトルの通り、片思いの不安な気持ちを歌っているのですが、注目はBメロの歌詞。「アイシテル」の5文字で“君”に思いを伝えた直後! 「既読になった画面を見ながら なかなか帰って来ない返事が」――こ、これは辛い。切ない。泣きたい。

 そう、歌詞の主人公は「LINE」や「Facebookメッセージ」のような既読表示機能付きのサービスを使って、愛しい君とやり取りしているようなんです。既読かどうかなんてほっとけばいいのに……だけどやっぱり返信来ないと気になるじゃないですかあああああ! 分かる、分かるよ。いかにも、いまどきな歌詞ですね。仕方ないからアイシテルの後にスタンプでもを送ろうぜ。

 新曲は5月15日発売。YouTubeではサビのみを動画で公開中。「既読」の歌詞が登場する部分は含まれていませんが、どんな曲か気になる方は以下からどうぞ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る