ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Yahoo!知恵袋「角質を食べてくれる魚を購入したい」の回答が斜め上すぎる

2つの意味でムスコさんはご満悦だった模様。

advertisement

 足の角質などを食べてくれるドクターフィッシュ。この魚を個人で購入できますか、というYahoo!知恵袋の質問で、ベストアンサーに選ばれた回答が斜め上すぎると話題になっています。

画像

 回答者は「個人的にはやめた方がいいと思います」と答えているのですが、その理由がやばいです。ホームセンターにあるドクターフィッシュの水槽に「息子がオチンチンを入れてしまったのですがすごい数が群がってきて(略)子供はすごく満足してしまった」とのこと。喜びを知ってしまった息子さんは頻繁にホームセンターに通いすぎて、とうとう出入り禁止になってしまったそうです。

 仕方なくドクターフィッシュを20匹ほど購入し、子供用プールで飼育し始めたところ、「今度は主人がハマってしまった」と事態はより悪い方向に発展。さらに「ある日主人と息子が楽しんでいる最中に主人が水中で放屁してしまったせいか、1日で全滅してしまいました」という衝撃のオチまで待っていました。

画像 すべらない話っぷりが人気に

 これらの体験から回答者は「悪いことはいいません、この魚は他人様のものを拝借して楽しむものだと思います」とアドバイス。質問は2009年のものですが、今になってTwitterなどで拡散され、「エピソードが面白過ぎるwww」などと話題になっています。

画像 ドクターフィッシュ、気持ちいいですよね(Photo by Mirka23

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る