ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3Dプリンタで「スネ夫の髪型」や「カイジの鼻」を再現するとこうなる

すっごい鋭利。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スネ夫の髪型は3次元で表現できるのか――ネットでときおりネタになるこの問題、これまでにもいろんなファンが“3つの先っぽ”を矛盾なく表現できる髪型を模索してきましたが……ついに、こうした推論を3Dプリンタで実際にフィギュアにしてしまう猛者が現れました。

 今回、フィギュアの画像をTwitterにアップしたのは個人サイト「僕の見た秩序。」の管理人・ヨシナガさんです。気になる写真がこちら。

photo
おおー! 鋭利ッ!(提供:ヨシナガさん。ツイートはこちら

 まず正面から見て両サイドに、上下に別れた2本の先っぽを配置。そして中央には1本の先っぽを配置することで、比較的いろいろな角度でスネオっぽい髪型が再現できていることが分かります。ちなみに髪型の元になったのはおそらく、漫画家のYUGさんのアイデアでしょう。

 ちなみにヨシナガさんは、カイジの顔も3Dプリンタでフィギュア化しています。こちらの再現度もなかなかのものですよ!

photo
再現度高くないかこれ(提供:ヨシナガさん。ツイートはこちら

関連キーワード

3Dプリンタ | 髪型 | 再現 | フィギュア


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る