ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アブダビで生まれた“中東初”のロボットアニメ「TORKAIZER」が話題 舞台は東京

日本のアニメから強い影響を受けているようで、せりふの一部は日本語。英語とアラビア語の字幕が表示されます。

advertisement

 “中東初のアニメ”と銘打ったロボットアニメ「TORKAIZER」が話題になっています。アブダビのコンテンツ制作会社「Alter Ego Productions」による作品です。

予告編

 舞台は東京。主人公の青年・アフマドは、休暇中に訪れた日本で、侵略者「スペースモンスター」に遭遇します。危機に陥るなか巨大ロボット「TORKAIZER」を発見し、一致団結して地球を守るために動きだします。

 日本のアニメから強い影響を受けているのは間違いなく、ロボットのデザインは「鋼鉄の華」や「新世紀エヴァンゲリオン」っぽいです。舞台が日本なこともあり、ライバルやヒロインのセリフは日本語で、そこに英語とアラビア語の字幕が表示されるため、国際色豊かな感じになっています。

 「Alter Ego Productions」は、アニメとゲームに情熱を抱くメンバーからなり、2012年に誕生しました。予告編はドバイのイベント「MEFCC 2013」で上映され、好評を博したそうです。現在は本格的な製作へむけて資金を集めているとのこと。続報を期待して待ちたいですね。

画像
舞台は東京
画像
ロボットバトル勃発
画像
ヒロイン(?)は日本語を話す
画像
トルカイザー!!
画像
登場
画像
タイトルロゴ
画像
可能性がゼロじゃなければ、希望はある

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る