ニュース
スマホにチュッ キスをネットで届けるサービス、BurberryとGoogleが公開
自分のキスマーク付きの手紙が、ネット経由で恋人のもとに届く――「BURBERRY KISSES」はそんなロマンティックなサービスです。
advertisement
テクノロジーの最先端では「遠隔キス装置」なる未来的な機械も開発されていますが、特別な装置がなくても簡単にキスを送れるサービスをBurberryが公開しています。
動画が取得できませんでした
この「BURBERRY KISSES」サービスは、タッチスクリーンにキスするか、Webカメラで唇を撮影してキスマークを作り、メッセージと一緒にメールで送るというもの。キスマークつきの手紙が空を飛んで宛先に届く様子が、アニメーションで表示されます。特設ページで世界中でキスが送られている様子を見ることも可能です。サービスはGoogleとの提携で提供されています。
遠くに恋人がいる人にとっては、手軽に気持ちを伝えられるサービスとなりそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 人類はエロから進化する 離れていても“圧力”伝える夢のガジェット「LovePalz」
遠隔キス装置は序章にすぎなかった。 - 触るとピクッ 人間のお尻そっくりロボ「SHIRI」
「遠隔キス装置」で話題になった電通大の研究者が、今度は本物そっくりのお尻ロボットを作った。緊張したり、ピクッとしたりする。 - 遠くの相手とキスできる 子ブタみたいな遠隔キス装置「Kissenger」
子ブタ似の遠隔キス装置「Kissenger」は、センサーとアクチュエーターで唇の動きを再現して、遠くにいる大切な人にキスの感覚を伝えます。 - けしからんぞ! リア充しか使えない自販機
恋人だと証明しないと使えない自販機がバレンタイン限定でトルコに登場。多くの人が自販機の前でキスしたり抱き合ったり……う、うらやましいっ。 - あの“梶本研究室”に行ってみた(後編):ゲームと「触覚」は相性がいい? 触覚デバイスがもたらすコミュニケーションの未来像とは
なぜ「触覚デバイス」は普及していないのだろうか。後編となる今回は、学生たちを指導する梶本裕之先生に、触覚デバイスの課題や、触覚研究の可能性についてうかがった。 - あの“梶本研究室”に行ってみた(前編):「遠隔地とキス」を発展させると「どこでもドア」になる? 触覚デバイスがもたらすコミュニケーションの未来像とは
電気通信大学のある学生が「遠隔地の相手とキスができるデバイス」を作った。電話やビデオチャットでは伝わらない「触覚」を、もし遠距離の相手に伝えられるとしたら――。同デバイスを開発した、電気通信大学 梶本研究室に「触覚デバイス」の未来を聞いた。