ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マミさんがスパッツに手を突っ込んでドーン! 「figma江頭2:50」のパーツを入れ替える遊びが流行

俺妹、まどマギ……次々とエガちゃん化されるアニメの女の子キャラたち。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 グッドスマイルカンパニーから発売された「figma 江頭2:50」。このパーツをほかのフィギュアと入れ替えて遊ぶ写真がTwitterに続々と投稿され、写真を集めたNAVERまとめが約24万回閲覧されるなど話題になっています。

画像 figma 江頭2:50

 「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子の顔がエガちゃん、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃の顔がエガちゃん……。入れ替えの例はさまざまですが、アニメの女の子キャラのフィギュアを使ったものが多いです。パーツ同士の質感が近いためか入れ替えにあまり違和感は無く、始めからエガちゃんの顔をしたセーラー服少女がいたかのような完成度が恐ろしいです。

 胴体をエガちゃんにした写真のインパクトもすさまじく、「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミが、スパッツに手を突っ込んで「ドーン!」とエガちゃんお得意のネタを披露している様子はカオス。どの入れ替え例もレベルが高く、ネットでは「江頭figmaの破壊力に噴いたwww」「何をしても卑怯すぎる」など、エガちゃんfigmaがもたらす衝撃に称賛の声が上がっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る