ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたはエガちゃんを育てる? それともエガちゃんで目覚める? 江頭2:50の無料iOSアプリが2本登場

エガちゃんを卵からかえす育成アプリ「江頭にょきにょき」と、エガちゃんのいろんな声が起こしくれるアラームアプリ「江頭★アラーム」が同時リリース。

PC用表示 関連情報
advertisement

 エムジェイガレイジより、江頭2:50の育成アプリ「江頭にょきにょき」とアラームアプリ「江頭★アラーム」の2本が同時リリースされた。iOS用の無料アプリで、App Storeからダウンロードできる。

画像画像 エガちゃんを卵からかえすというまさかのアプリ「江頭にょきにょき」

 「江頭にょきにょき」はいろんなエガちゃんを卵から育てて採集し、江頭図鑑を完成させる育成ゲーム。「ド〜ン!」「がっぺ、もりもり」など、採集できるエガちゃんのポーズと鳴き声は多種多様、中にはレア物もある。エガちゃんは時間が経てば勝手に成長するので、邪魔してくるツタをタップで払いながら育て、図鑑コンプリートを目指そう。卵からかえったエガちゃんを採集し忘れると、手紙やタイツを残して去ってしまうらしいので要注意。対応機種はiOS6.0以降だ。

画像画像 繰り返し育てて、エガちゃんのポーズや鳴き声をコンプリートしよう

 「江頭★アラーム」はデザインや機能のいたるところにエガちゃんをあしらったアラームアプリ。アラーム時計の基本機能に加え、アラーム音にエガちゃんの迷言、珍言、雄叫びなどを設定したり、数字の表示をエガちゃんの人文字に変更したりできる。2:50になると何かが起こる「2:50モード」も搭載。エガちゃんファンにはもってこいのアラームアプリだ。こちらの対応機種はiOS 5.0以降。

画像画像 アラームの数字がエガちゃんの人文字に……“3”が見づらいよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る