ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勝者が555万円もらえるソシャゲだと……! 住宅情報のHOME'Sが謎の物件育成&バトルゲームを公開

ガチャもある。

PC用表示 関連情報
advertisement

 住宅情報のポータルサイト「HOME'S」が、“物件育成ソーシャルゲーム”をプロモーションの一環で8月14日に公開しました。ゲームの勝者には、555万円分の家賃補助がプレゼントされます。

photo
ニョキッと生えてきた物件を収穫してレベルを上げていく

 ゲームの内容はというと、フィールドに現れる物件を収穫し、物件の価格に応じた経験値をゲットして、自分のレベルを上げていく、といった感じ。Facebookとの連携が必要で、友達と協力することでゲームを有利に進められる要素もあるみたいですね。なお、アクセスはPCからのみで、スマホでは遊べません。

photo
友達を招待するなど、いろんなポイント獲得イベントがある

 プレイヤーはゲーム内で「物件の精」ということになっていて、10月4日には“最強の物件の精”を決める決戦イベント「バトルロイヤル」が開催されます。このイベントを勝ち抜けば、555万円がもらえるというわけ。自分のレベルが高ければ高いほど、バトルロイヤルで勝ちやすくなるそうです。

photo
ガチャを回してアイテムをゲットすれば、ゲームを有利に進められるぞ!

 ちなみに、課金要素はありませんが、ソシャゲでおなじみの「ガチャ」があります。毎日アクセスしたり友達を支援したりすることでもらえるポイントでガチャを回し、さまざまなアイテムが手に入ります。アイテムを駆使して有利にゲームを進めれば、555万円相当の特典に、さらに近づけるかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る