ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

午後ロー「コマンドー」放送で2chが鯖落ち ただのカカシと化す

「落とさないと約束したな。あれは嘘だ」「うあああああああ!!」

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレビ東京「午後のロードショー」で「コマンドー」が再放送され、その影響からか、2ちゃんねるのサーバーが多数ダウンする事態となっています。「2ちゃんねるサーバ負荷監視所」によると、8月20日午後2時30分の時点で、「anago」「awabi」など、およそ半分のサーバーで接続エラーが出ている状態。

 「コマンドー」と言えば、アーノルド・シュワルツェネッガー演じるマッチョの変態がたった1人で犯罪組織を壊滅させる最強マッスルアクション映画の決定版。「お前は最後に殺すと約束したな。あれは嘘だ」「何が始まるんです?」「……第三次大戦だ!」など絶妙な味わいの日本語訳も人気を呼び、再放送のたび実況板が異様に盛り上がることでも有名でした。

 サーバー状況を見ると実況とは直接関係のないサーバーも落ちており、どこまでがコマンドー放送の影響かは不明ですが、「コマンドーならあり得る」と思えてしまうあたりもコマンドーのコマンドーたる所以なのかもしれません。

画像 2ちゃんねるサーバ負荷監視所(午後2時30分時点)



追記

実況に直接関係の無いサーバーまで落ちているのは不自然とのご指摘をいただき、一部加筆いたしました。


関連キーワード

2ちゃんねる | サーバ | 映画 | 実況 | テレビ東京


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る