ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビールをパンに塗る時代、ついに到来? イタリアで販売中の「Birra Spalmabile」が面白い

その発想はなかった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 世界各地で飲まれている「ビール」。日本でもポピュラーなお酒の1つであり、お酒売り場には実に多種多様なビールが並んでいます。しかしこれまで、「パンに塗るビール」というのは、見たことがなかったんじゃないでしょうか。イタリアでは最近、パンやチーズと合わせて食べるペースト状のビール「Birra Spalmabile」が販売されています。ビールをパンに塗る……その発想はなかった!

photo
ジャム瓶みたいな瓶に入っています

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

塗るとこんな風になる

 イタリアのリエーティにある、チョコレートメーカーの「ナポレオン(Napoleone)」とビールメーカーの「アルタ・クオータ(Birra Alta Quota)」が協力して作ったこの商品、ダークエールビールを使ったタイプと、オーソドックスなブロンドエールを使ったタイプの2種類が販売されています。原料の40%はビールそのものとのこと。

 海外の通販サイトなどで販売されているのは見つかりましたが、残念ながら日本の通販サイトでは見つけられませんでした。でも、なかなか個性的なこの商品、手軽に手に入るなら1度は食べてみたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る