ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今度こそ? それとも? 「ドコモからiPhone」報道にネット騒然

ドコモのコメントが前と違うのが気になる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「NTTドコモからiPhoneが発売される」との報道に、ネットが騒然となっています。

 報道によると、ドコモがiPhoneの最新モデルの販売に参入する方針を固めたとのこと。日経新聞、朝日新聞、NHKが9月6日に報じています。

 TwitterのトレンドやYahoo!の注目キーワードには「ドコモ」「iPhone」などのキーワードが入るほど話題に。日経新聞はこれまでに何度か「ドコモからiPhone」を報じているため、「またオオカミ少年か」と疑う声もありますが、ほかにも報道が出たことから、今度こそ本当ではないかと期待する意見も見られます。一部には、「機種変したばかりなのに」と嘆くドコモユーザーも。


TwitterのトレンドやYahoo!の注目キーワードに「ドコモ」「iPhone」など

 ドコモはこれに対して「一部報道機関において、当社がアップル社の『iPhone』を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません」「現時点において、開示すべき決定した事実はございません」という声明を発表。2011年に同様の報道があったときのコメント「当社がアップル社と基本合意したという事実はございません」「アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません」と文面が違っているのがなにやら意味ありげで気になりますね。


こちら2013年9月6日のコメントです

こちらは2011年12月1日のコメント。文面の違いに意味はあるのか……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る