ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドコモのサイトにiPhoneを持った女性が!? → 話題になるも現在は画像削除

iPhone導入への布石ではなかった模様。

advertisement

 昨日発表されたドコモの2013年夏モデル。併せてサイトも更新されたのですが、その中にあった1枚の女性画像にネットが騒然となっています。

 問題の画像がこちら。

画像 あらかわいいお姉さん

画像 ファッ!?

 おねえさん自身に問題はないのですが、その手に握られているのは……iPhone? ピンクのケースに入っているため詳しい機種までは分かりませんが、このカメラ位置はどう見ても……。ネットではたちまち「ドコモの夏モデル公式サイトにiPhoneが!」と大騒ぎになりました。

 しかしその後、騒ぎを受けてかドコモ側はサイトから女性の画像を削除。巻き添えをくって隣の男性まで存在を抹消されてしまい、現在はやけにスッキリしたレイアウトになってしまっています。

画像 すっきり

 ちなみにこの女性の画像、どうやら写真素材サイトから引っ張ってきたもののようで、特にiPhone導入への布石という意味合いはない模様です。

画像 素材「スマートフォンで音楽を聴く女性」(paylessimagesより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る