ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女の子のスカートをめくるとスマホの電池が長持ちするアプリに新作 「おっぱいタッチエンジン」搭載で世も末

おっぱいにタッチすると萌えキャラがリアクションするタスクキラーアプリの登場だ!

 スマホの節電とスカートめくりを両立する――そんな意味不明なアプリ「魔法少女サクラ」を以前ご紹介しました。その後も、スカートめくりでロック画面を解除できるアプリや、おしりペンペンアプリなど、エポックメイキング(?)なアプリが続々と生まれましたが、ついに! ついに! 「おっぱい」という聖域に切り込んだ新作アプリ「スカートめくり電池長持ち『深津京香』」が登場しました。

photo
「はぁはぁ」って何だよ! 

 見てくださいこのアプリのアイコン……どう見てもエロゲーです。スカートをめくってメモリを開放できるという機能を受け継ぎつつ、「おっぱいタッチエンジン」の搭載によりおっぱいタッチリアクションが楽しめるようになったことを考えれば、このアイコンにも納得ですが。

photophoto 機能もしっかり、ボディもしっかり

 キャラクターの「深津京香」ちゃんは、清楚でおとなしそうな雰囲気とは裏腹に、大胆な水着姿も披露しちゃったりして実にけしからんです。衣装チェンジ機能やギャラリー機能もあるので、色んな視点で楽しみながら、スマホとユーザー自身がスッキリできることでしょう。

photo
スカートをめくれ!
photo
こんな日本で大丈夫か?

 ちなみに、これらのアプリはWeb拍手サービスやSNS&作品投稿サービス「すぴばる」などを運営する「Web拍手」が開発しています。Google Play上の開発者名は「Android48」となっていますが、Androidのアイドルグループというコンセプトにちなんだものみたいですね。魔法少女サクラや深津京香以外にも、いろんなキャラクターのアプリを出していますよ。どれも萌え&ヘンタイな雰囲気がただよっており、いいぞもっとやれ! でもほどほどにやれ、といった感じです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る