ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの「ブラ外しアプリ」がApp Storeに帰ってきた! しかし……半年の時をへて

今はこれが精一杯。

 今年2月に性的コンテンツの規制を受けて削除されてしまったiPhoneアプリ「美少女ブラ外しPutti!」。開発者の深町卓史(marchEnterprise)さんは「やれることは何でもする」と復活に向けた修正作業を繰り返していたが、半年の時をへてついに「美少女…Putti!」としてApp Storeに帰ってきた。

 「美少女…Putti!」のダウンロードページにはでかでかと「ブラは外せません」の文字。「あの伝説の『美少女ブラ外しPutti!』がただの時計アプリになり下りやがりやがったぞ!」という自虐的な紹介文からも、復活に至るまでの苦労をうかがうことができる。

 とはいえ、やはりただの時計機能だけでは終わらない。端末を前後に傾けて美少女の背後に忍び寄り、フーッと息を吹きかけると透けブラを拝むことができるという仕組みになっている。厳しい規制と戦いながらも前作からの醍醐味であるドキドキ感・ワクワク感を保って復活するあたりは、さすが伝説のアプリといったところ。

 ダウンロードは無料。課金すると別ステージや広告非表示などのアドオンを購入することができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る