新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月21日 17時00分 UPDATE

「ブラ外しアプリ」がApp Storeから削除 開発者は「やれることは何でも」と復活目指す

萌えキャラのブラジャーのホックを外すiPhoneアプリ「美少女ブラ外しPutti!」がついにApp Storeから削除された。開発者の深町さんはそれでも「やれることは何でもする」と復活に向け、意気込んでいる。

[笹山美波,ITmedia]
画像 美少女ブラ外しPutti!

 萌えキャラのブラジャーのホックを外すiPhoneアプリ「美少女ブラ外しPutti!」が2月21日、App Storeから削除された。アクセスしてみるとアプリのページはなくなっており、iTunesのダウンロードページに飛ばされてしまう。開発者が恐れていた事態がついに起きた。

 美少女ブラ外しPutti!は、プレイヤーが男子学生となり、授業中の教室で、目の前の席に座っている女子生徒のブラジャーを気付かれないように外すゲーム。有料アプリの総合ランキングで最高6位に入ったこともあり、ダウンロード数は2万件を超え、ねとらぼでも何度か紹介している。

 App Storeは性的なコンテンツに対する規制が厳しいことで有名で、Putti!も「下品」だとして何度も審査に落ちたが、通過後は特に警告もなかった。そのため、開発者はアプリの「神アップデート」を実施し、ベッドで寝ている女の子のパジャマの前ボタンを外していくステージを追加した。パジャマのボタンを外すと、彼女のノーブラの胸元があらわになるというかなりエッチなステージだ。これが認められなかったようだ。

 開発者の深町卓史さんは、21日朝にApp Storeから「Removed From Sale」と記載されたメールが届き、ストアを確認すると削除されてしまっていたと経緯を報告してくれた。深町さんは意気消沈気味だったが、現在は「困惑してますが、しっかり理由を問い合わせて、修正することで復活できるならやれることは何でもする」とアプリの復活に向け意気込んでいる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事