ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東芝のアニメ「ダブルサークル」がガチすぎ 斎藤千和さんや堀江由衣さんら豪華声優陣の起用が判明

キャラデザは「ガッチャマン クラウズ」のキナコさん。変身スーツでバトルもあるっぽいぜ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 東芝が10月に制作を発表したアニメ「ダブルサークル」の声優陣が公開され、「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむら役を務める斎藤千和さんなど、豪華キャストの起用が判明しました。

動画が取得できませんでした
photo
「ダブルサークル」のメインビジュアル。めっちゃスタイリッシュ

 東芝が川崎市協力のもとで企画制作する同アニメは、「スマートコミュニティ」(電気や水や交通といったインフラの総合制御)をテーマにしたオリジナル作品。登場キャラは、再生可能エネルギーなどをモチーフにしたロボット風の姿に変身して敵と戦います。キャラデザは「ガッチャマン クラウズ」のキナコさん、変身スーツのデザインはまいけるからわたさんが手がけました。

 キャラクターは川崎市役所や東芝の社員だったりするのですが、これを豪華声優陣が担当。市役所職員アサギ役を岡本信彦さん、東芝エンジニアのアカネ役を瀬戸麻沙美さん、ボートハウスで暮らす外国籍の男エム役を浪川大輔さん、デジタルネイティブの天才児・ナノハ役を斎藤千和さん、そして天津麻之柴野玉虫姫(あづまのしばぬたまむしひめ:通称タマちゃん)役を堀江由衣さんが担当します。

photo
「ちはやふる」綾瀬千早役の瀬戸さんが演じるアカネ
photo
ほむほむでおなじみ斎藤さんが演じるナノハ
photo
ほっちゃんはタマちゃん役! 幼女!!

 本編は12月に公開予定。一体どんな作品になるのか楽しみですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る