ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコの死亡フラグスタンドに新作登場 「ここは俺がくいとめた……お前は幸せになるニャ……」と天を仰ぐ無茶しやがって(涙)

90万個突破の人気カプセルトイの新作きたでー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 死亡フラグ立ちまくりなネコの吸盤付きスタンドの新作が12月中旬に登場します。前作では映画のワンシーンさながらに「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」とスマートフォンを支えてみせ、なんとシリーズ累計90万個を突破しましたが、新作もなかなかにドラマティックな造形となっています。

画像
旧作(左と中央)と新作
画像
無茶しやがって(涙)

 新作はずばり「ここは俺がくいとめた……お前は幸せになるニャ……吸盤付きスタンド」です。立ち上がったネコさんが背中で何かを支えてくれます。天を仰ぎ、悟りを開いたような表情が特徴的。販売元の奇譚クラブによれば「『こいつ立ったまま死んでる!?』と言ってしまいそうな造形」だそうです。前作と旧作を両方並べるとストーリー仕立てで面白いかも。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

 カプセルトイとして販売され価格は200円。デザインはシロ、クロ、茶トラ、グレー、三毛、シャムの6種類です。

 発売にあわせ「東西対抗くいとめるニャー合戦」も開催。12月12日〜26日までの2週間、東の「上野ヤマシロヤ」(東京都台東区)と西の「キディランド大阪梅田店」(大阪市北区)に趣向をこらした売り場を設置し、売り上げを競います。両者の写真はFacebookページで随時更新。勝者には「初代くいとめるニャー合戦勝者」の称号が与えられるそうです。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る