ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オールアバウトが新卒採用に2500円の奨励金導入 「ドワンゴを本気で目指す学生に会ってみたい」と勝手アンサー企画

ドワンゴの新卒採用受験料2525円を支払った学生さんは、オールアバウトの新卒採用試験を受ければ2500円の奨励金をもらえます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 先日ドワンゴが新卒採用に2525円の受験料制度を導入して話題になったが、今度はオールアバウトがその受験料制度に対する「勝手にアンサー企画」として、奨励金制度を発表した。ドワンゴの2015年新卒採用で受験料を支払った“本気の学生”に対し、オールアバウトが2500円を支給する。

画像

 奨励金制度は、オールアバウトのエントリーシート選考を通過し、一次面接に来た先着100人限定。エントリーシート提出時に、ドワンゴの新卒採用受験料の支払いを証明する明細を添付する。現在はドワンゴの受験料を支払った就活生のみを対象にしているが、今後受験料を徴収する企業が増えた場合は検討するという。

 オールアバウトは奨励金制度の狙いについて「受験料を払ってドワンゴ社を本気で志望する学生は、おそらく何かに熱中できる学生ではないかと考え、奨励金という形でみなさんの就職活動を支援することで、弊社に興味を持っていただきたいと思っております」「ドワンゴ社を本気で目指す学生に会ってみたい、受験料を払った学生に少しでも肩代わりしてあげたい、それとちょっと面白いかな、と思い実施することにいたしました」とサイトでコメントしている。

 ドワンゴの受験料は2525円であるのに対しオールアバウトの奨励金は2500円だが、これは「全額を負担することで学生の本気度を試すことを阻害してしまうのは本意ではないため、受験料の一部のみを肩代わりすることに」したためで、「決して25円を用意するのが煩雑だというわけでは……あ、ありません。。。」とのこと。またドワンゴでの選考実績は、オールアバウトの選考には全く関係ないと説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る