ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミニフィギュアも一緒だよ! ふなっしー仕様のミニ四駆が爆走

ひゃっはー! 「ふなっけん」が駆け抜けるなっしー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 大人気の非公認系ゆるキャラ・ふなっしーをイメージしたカラーリングでコースを駆け抜けるミニ四駆をニコニコユーザーが作り上げました。ただそれっぽく塗装しているだけでなく、小さなふなっしーフィギュアを乗せて走らせることもできるようです。


ひゃっはー! 駆け抜けるなっしー!

ブラザーなっしー!

 市販されている「ブロッケンギガント」というミニ四駆を改造して作られていることから、一部では「ふなっけん」の愛称で親しまれているようです。

 ちょっと欲しいなと思ったふなっしーファンのみなさん、残念ながら「ふなっけん」はふなっしーの公認を受けていない非公認ミニ四駆ですので、グッズ化されることはないでしょう……ないよね?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る