ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで盛り上がる「グラドル自画撮り部」 100人以上のグラドルが投稿

グラビア界を盛り上げたいと、グラドルが自分撮りを続々とTwitterに投稿しています。

PC用表示 関連情報

 グラビア界に新たな旋風が巻き起こる!? Twitterで、グラビアアイドルたちが自分撮りを投稿するハッシュタグ「#グラドル自画撮り部」が盛り上がっています。参加者は優に100人を超え、専用のまとめサイトも登場しています。

 発起人はグラッドル(「グラップラー刃牙」好きアイドル)の倉持由香さん。「グラビア界全体を盛り上げて、またグラビアにグラドルがちゃんと載れる時代を復活させたい」との思いから始めたそうで、企画には「グラドルが新規ファンを獲得できる」「ファンが新しい推しを発見できる」「女の子の自撮りが見られて楽しい」などのメリットがあるとしています。

 1月17日にタグが作られて以来、参加者は新人から第一線で活躍する人気メンバーまでと幅広く、今後の展開に期待が高まります。

グラドル自画撮り部部長・倉持さんのブログより

 カメラマンも、被写体も、編集者も、自分で全部できるのが「自画撮り」です。撮りおろしが決まらなくたって、私たちにはTwitterとスマホがあるじゃないか! 全身鏡の前は自分だけのスタジオなんだ!

 2014年、グラビアブームを再燃させてみせます!! 皆様、私のお尻について来て下さーいっ!!(`°ω°´)

 なお、自分で自分を撮影することを英語圏では「selfie」(セルフィー)といい、英オックスフォード辞典の2013年を代表する言葉「オックスフォード・ワード・オブ・ザ・イヤー」に選出されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る