ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

貴重な車が……! 米コルベット・ミュージアムで床が陥没 高級車が大穴に

巨大な穴の中に歴史的なスポーツカー8台が落ちてしまう事態となりました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アメリカのケンタッキー州にある博物館「ナショナル・コルベット・ミュージアム」で床が陥没して展示車が穴に落ちた騒動が話題になっている。

 2月12日の午前5時44分、警備会社の警備員が「スカイドームエリア」と呼ばれる展示施設で作動した警報を聞いて駆けたところ、床が陥没し巨大な穴が現れていた。


現地消防局によれば穴の直径は40フィート(約12メートル)、深さ25〜30フィート(約8〜9メートル)

 その穴の中に、ゼネラル・モーターズから借り受けている1993年型の「Chevrolet Corvette ZR-1 Spyder」や2009年型「Chevrolet Corvette ZR1 Blue Devil」の2台を含む8台が落ちるという被害が出た。当時ミュージアム周辺には誰もおらず、幸いにもけが人は出ていない。床が陥没した原因などについては現時点では発表されていない。

 床が陥没する映像はYouTubeで公開されており、突然床に穴が開き、車2台が飲み込まれていく様子を見ることができる。

 博物館の広報担当者は、家族のように親しんでいた車が被害を受けたことに対し「私たちにとってとても壊滅的な出来事」「1つ1つの車が歴史上で重要な位置づけにあり、貴重な歴史を持っているのに」と心境を語っている。

 また、熱狂的なコルベットファンたちは博物館のFacebookページに「現実だと信じたくない」「全ての車好きにとって悲しい日だ」と書き込んでいる。博物館によれば、穴に落ちてしまった車を取り出すことができるかどうかは不明だという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る