ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤンマーが新ブランド戦略発動→トランスフォーマーみたいなトラクター&宇宙世紀っぽい作業着ができる

俺のアニメ心が肯定。

advertisement

 ヤン坊マー坊天気予報でおなじみのヤンマーが、創業100周年を機にブランドの“イメチェン”を図ろうとしているのをご存知ですか? 同社はこのほど、佐藤可士和さんをはじめとする著名なクリエイティブディレクターやデザイナーを起用した新ブランド戦略「ヤンマープレミアムブランドプロジェクト」を本格始動し、そのコンセプトを伝えるスペシャルサイトをオープンしました。同サイトには、ヤンマーが新たに作り上げたボートやトラクターのコンセプトモデルや、各種のアパレルが紹介されているのですが……何これめちゃめちゃカッコイイじゃないですかヤダーッ!!

photo
スペシャルサイトを開くと、カッチョいい音楽とともにカッチョいいオープニングムービーがスタート

 同社は今回、スポーツカーみたいな流線型のボディが美しいコンセプトボートに加え、メカメカしいコンセプトトラクターを披露。トラクターはロボット感あふれるスタイリングが印象的で、いまにもトランスフォームしそうです。

photo
新しいブランドロゴ
photo
コンセプトボート「X39」
photo
そしてコンセプトトラクター「YT01」! メカメカしぃぃ触覚生えてる!!
photo
ちょっと顔つきが悪役ロボっぽい。どっちかっつーとデストロン側

 さらに、こうしたマシンとともに同社が提案するアパレルが……なんかすごい。アニメの世界から飛び出したかのような、スタイリッシュなデザインが厨二心をくすぐります。そのままモビルスーツに乗り込んでも違和感がなさそうな感じです。

photo
農業用ウェアとしてデザインされたウェア。でぇぇぇえええぇぇえ、どこのジオン軍ですか!!?
photo
モビルスーツの整備をお願いします!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る