ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

警視庁「気兼ねなくお絵描きして」 犯罪抑止対策本部のケモノ娘キャラ「テワタサナイーヌ」がクリエイティブ・コモンズ対応!

警視庁、進んでるな……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 警視庁犯罪抑止対策本部のケモノ娘キャラ「テワタサナイーヌ」がクリエイティブ・コモンズに対応しました! ルールを守って利用すれば、キャラクターの共有や二次創作が可能ですよ!

photo
警視庁犯罪抑止対策本部のケモノ娘キャラ「テワタサナイーヌ」ちゃんです。ケモノっ娘なのだ

 テワタサナイーヌは警視庁犯罪抑止対策本部の中の人“本職”さんが考案したというキャラクター。お堅いイメージのある警視庁らしからぬ萌え&ゆるキャラ要素を備えたカワイコちゃんで、DJポリスへのインタビューなどでも話題を呼びました。今回、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの「CC BY-NC-SA 4.0」に対応したことで、クレジットを記載するといったいくつかの条件の下で共有や翻案が可能になりました(CC BY-NC-SA 4.0のライセンス要約)。

 というわけで、イラストの公開は警視庁の中の人公認! かわいくリミックスしてみましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る