ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

消費税増税で発行された2円切手がかわいいと話題に

モフモフ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 消費税増税で4月から通常はがきが52円、定形封書が82円と値上げされる郵便料金。これにともなって現行の切手やはがきに貼り足して使う2円切手が3月3日に発売されたのですが、そのデザインがモフモフでかわいいと話題になっています。


 2円切手が発行されるのは11年半ぶり。以前は勇ましい「秋田犬」のデザインでしたが、今回は白くてモフモフのうさぎちゃんが使用されています。こちらは北海道に生息する「エゾユキウサギ」だそう。そのかわいさからネットでは「値上げはいやだけどこの2円切手なら許せる気がしてきた」「20円の価値があるわ」とすっかり人気になっています。


 わざわざ切手を買い足さなくてはいけないとなると、手間もお金もかかってめんどうですが、2円でこのうさぎちゃんが買えるならつい「まあいいか」と思ってしまいそうになりますね。

切手 もふもふ

関連キーワード

切手 | ハガキ | 増税 | 消費税


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る