ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「魔女の宅急便」の番外編「ソノちゃんがおソノさんになったわけ」 ネットで連載

「おソノさん」にも「ソノちゃん」の時代があったんだね……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 実写映画の公開でも話題になっている角野栄子さんの児童書「魔女の宅急便」に新しいニュースです。角野さんが温めてきた番外編「ソノちゃんがおソノさんになったわけ」の連載が、福音館書店のWebマガジン「Web福音館」で3月5日にスタートしました。

photo

 おソノさんといえば、コリコの町にやってきたキキを最初に受け入れてくれた「グーチョキパン屋」のおかみさん。優しくて気前のいい姿にファンも多い登場人物です。今回はこのおソノさんの「成長の物語」が描かれます。

photo
「魔女の宅急便」に登場するおソノさん

 連載は全6回で、毎月2回を更新(3月5日、3月20日、4月5日、4月20日、5月5日、5月20日)。俳優志望だったおソノさんの両親のことや、おソノさんの初恋、おソノさんのご主人であるフクオさんとの出会いと別れ、そして再会──そんな気になるエピソードが詰まっていますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る