ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪が積もってうれしいゾウ! 雪にはしゃぐゾウの子どもが天真爛漫で癒される

雪を掘り返したりスライディングしたりとテンションMAX!

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物園内で積もった雪にゾウの子どもがはしゃぎ回る動画がYouTubeに投稿されています。雪の上を鳴きながら駆けまわったり、雪のかたまりによじ登ったりと、とにかく雪に触れるのが楽しいようです。

画像 雪だ雪だー! スライディングまでやっちゃうゾウ

 場所は米国オハイオ州のトリード動物園。動画の説明によるとこのゾウは2歳で、暖かい小屋の中にいつでも入れる状況だったにも関わらず、繰り返し外へ遊びに出ていったそうです。動画では雪を足で掘り返すなどテンションが高いご様子。最後の方では雪のしぶきを上げてスライディングまでやっちゃいます。ゾウも人間みたいに雪に喜ぶんだ! と驚きつつ、無邪気に遊ぶ姿が見ていて癒やされますね。

画像 落ち着け!といわれても無理だゾウ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る