ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

島田フミカネさんデザイン・岡山地本の萌えキャラ3人娘のPV登場 歌は「イカ娘」の金元寿子さんなど

制作陣からPVの出来まで気合いが半端ない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 自衛隊岡山地方協力本部(岡山地本)がイメージキャラである自衛官の萌えキャラ3人娘を使って、オリジナル楽曲付きのプロモーションビデオ(PV)を制作しました。予告編がYouTubeに公開されています。イメージキャラは「ガールズ&パンツァー」などを手がけた島田フミカネさんがデザインしたことでも話題になりましたが、今回のPVも凝った内容となっています。

画像 萌え自衛官キャラが、眉を八の字にして切なく歌っています

画像画像 エ、エモい……!

 PVは3人娘の陸上自衛官・吉備桃恵(きびももえ)、海上自衛官・瀬戸水葡(せとみずほ)、航空自衛官・備前愛梨(びぜんあいり)が学校でオリジナル楽曲を振り付けしながら歌うもの。歌手はアニメ「侵略!?イカ娘」でイカ娘役を務めた声優・金元寿子さん、「一般女性」、「自衛隊の中の人」が担当しました。音楽は初音ミク楽曲などで知られる音楽家・buzzGさん、MikuMikuDanceによる映像のモデルはISAOさん、CGはまさたかPさんが担当しています。

 3月8日に行われた「岡山自衛隊音楽まつり」でもこちらのPVを上映していたとのこと。一般公開については予告編の最後に「一般公開は??? 発表に乞うご期待!!」とあり、改めて発表があるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る