ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自衛隊宮城地本Twitterが艦これ風(?)イージス艦を描く とってもシュール

通常運転です。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 中の人が相当なオタクと評判の自衛隊宮城地方協力本部(宮城地本)公式Twitterが、パワポ(PowerPoint)で描いたというイラストが話題になっています。

 イラストは艦艇の装備をまとった図形人間。「イージスです」と言っているのでイージス艦のようです。人間が装備をまとった姿は「艦隊これくしょん」(艦これ)を意識しているのかもしれませんが、なんとも言えないシュールさが漂っています。10分ぐらいで作ったそうです。

 このイラストは、自衛隊大阪地方協力本部が1万フォロワー記念に描いたイラストに対抗したもののよう。大阪地本が先日Twitterを始めたときにも、宮城地本は挑発的に絡んでTwitter漫才を展開していました。

 宮城地本は以前にも、図形人間で描いた見学イベントの注意事項を披露し、狂気じみていると話題になりましたが、あの絵も公式Twitterの中の人がパワポで作ったものだそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る