ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子中学生が考えた理想のスク水発売 デザインや形に等身大のこだわり

「あまり肌を露出しない」「今までのスクール水着にはないような柄」など、女子中学生たちが自分の着たいスク水を考案。

PC用表示 関連情報
advertisement

 現役女子中学生が考案したスクール水着が、4月14日に水泳用品メーカーのフットマークから発売されます。女子中学生が等身大の視点から、自分たちがかわいいと思う水着を考える「スーパー中学生ものづくりプロジェクト」から生まれました。

画像 現役中学生が考えたスク水が登場!

 考案したのは静岡県の2人の女子中学生。デザインでは全校生徒400人に実施したアンケートを参考にし、「あまり肌を露出しない」「今までのスクール水着にはないような柄」といったアイデアを盛り込みます。サンプル品を実際に試着して泳ぎながら改善点を発見したり、フットマークの社内で大人たちを前に経過報告会も行ったそうです。

画像 フットマークの力を借りつつ、デザインもちゃんと企画書を作って考えました

画像 2人の開発する様子は特設ページで見られます

 完成した水着は2種類。いずれも上下が分かれたセパレートタイプで、アンダーはスパッツのような形です。生地は紺色で、1種類は肩ひもが2色になっていて、もう1種類は生地全体にリボンの柄を薄く配しています。アンダーの右膝には、2人のブランド名「HELLO swim wear」のロゴをプリント。

 HELLO swim wearの水着はフットマークのオンラインショップ「うきうき屋」で販売されます。サイズはS・M・L・LLの4種類で、価格は4968円(税込)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る